IDやパスワードを盗み取るコンピュータウイルスにご注意ください
コンピュータウイルス感染によりお客様のログインIDおよびパスワード情報が盗み取られるという事例が、国内の金融機関で発生しています。感染を防止するために、以下の対策を実施のうえ、本サービスをご利用いただきますようお願いいたします。
1.OSやブラウザは、適宜、最新版にアップデートしてください。
2.セキュリティ対策ソフトを導入してください。また、セキュリティ対策ソフトの使用期限が過ぎていないことを確認してください。
3.身に覚えのないメールは開かないでください。
4.インターネットカフェなど、不特定多数の方が利用できるパソコンでの本サービスのご利用はお控えください。
5.不審なホームページを開いたり、フリーソフト等をインストールされる際はご注意ください。
ご利用にあたり、必ずお読みください
   
  • お取引きはこちらから
  • ログイン

とましん個人インターネットバンキング

よくあるご質問

利用環境

Q1
パソコンの機種やOS、ブラウザソフトの指定はありますか?
A1
ご利用環境についてをご参照ください。
Q2
海外からも使えますか?
A2
日本語表示ができる上記のブラウザであれば海外からでもご利用いただけます。ただし、その国・地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合があり、その点につきまして当金庫では責任を負いかねますので、ご注意ください。
Q3
1台の端末を複数の人で使うことはできますか?
A3
ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「契約者ID(利用者番号)」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトして下さい。
Q4
社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
A4
インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によっては ご利用できない場合もありますので、事前にお勤め先のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。
Q5
利用できる携帯電話は何ですか?
A5
NTTドコモ(iモード)、au(EZ-Web)、SoftBank(Yahoo!ケータイ)対応の携帯電話でご利用いただけます。