IDやパスワードを盗み取るコンピュータウイルスにご注意ください
コンピュータウイルス感染によりお客様のログインIDおよびパスワード情報が盗み取られるという事例が、国内の金融機関で発生しています。感染を防止するために、以下の対策を実施のうえ、本サービスをご利用いただきますようお願いいたします。
1.OSやブラウザは、適宜、最新版にアップデートしてください。
2.セキュリティ対策ソフトを導入してください。また、セキュリティ対策ソフトの使用期限が過ぎていないことを確認してください。
3.身に覚えのないメールは開かないでください。
4.インターネットカフェなど、不特定多数の方が利用できるパソコンでの本サービスのご利用はお控えください。
5.不審なホームページを開いたり、フリーソフト等をインストールされる際はご注意ください。
ご利用にあたり、必ずお読みください
   
  • お取引きはこちらから
  • ログイン

とましん個人インターネットバンキング

よくあるご質問

セキュリティ

Q1
「とましんインターネットバンキング」のセキュリティについて教えて下さい。
A1
とましんインターネットバンキングでは、各種セキュリティ対策を行っています。
詳しくは、セキュリティについてをご覧ください。
Q2
「お客様カード」とは何ですか?
A2
とましんインターネットバンキングをご利用いただく際に、ご本人様の確認のために使用する専用のカードです。お客様の大切な個人情報を守るために可変パスワードを採用しています。
可変パスワードは、お取引ごと毎回変わる数字で、「お客様カード」の裏面をご確認のうえお取引をしていただきます。
Q3
確認用パスワードとはなんですか?
A3
ご本人様の確認のために使用します。確認用パスワードは、お取引ごと毎回変わる4桁の数字(可変パスワード)で、「お客様カード」の裏面をご確認のうえお取引をしていただきます。
Q4
システム移行後も現行システムで使用している、利用者番号、ログオンパスワード、確認用パスワードはそのまま使えますか?
A4
新システムのログインID、ログインパスワード、およびお客様カードは現在と同じものをお使いください。
なお、「お客様カード」のデザイン変更に合わせて、ログイン画面に表示されるログインIDの名称は「契約者ID(利用者番号)」と変更となります。
従来のお客様カードを使用している場合にはお客様カードに記載の「利用者番号」を、システム移行後新たに発行されたカードを使用される場合にはお客様カードに記載の「契約者ID」を、ログイン画面の「契約者ID(利用者番号)」に入力してください。