IDやパスワードを盗み取るコンピュータウイルスにご注意ください
コンピュータウイルス感染によりお客様のログインIDおよびパスワード情報が盗み取られるという事例が、国内の金融機関で発生しています。感染を防止するために、以下の対策を実施のうえ、本サービスをご利用いただきますようお願いいたします。
1.OSやブラウザは、適宜、最新版にアップデートしてください。
2.セキュリティ対策ソフトを導入してください。また、セキュリティ対策ソフトの使用期限が過ぎていないことを確認してください。
3.身に覚えのないメールは開かないでください。
4.インターネットカフェなど、不特定多数の方が利用できるパソコンでの本サービスのご利用はお控えください。
5.不審なホームページを開いたり、フリーソフト等をインストールされる際はご注意ください。
ご利用にあたり、必ずお読みください
   
  • お取引きはこちらから
  • ログイン

とましん個人インターネットバンキング

よくあるご質問

その他

Q1
契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
A1
とましんコールセンターまで速やかにご連絡ください。
なお、ログインパスワードについて不正使用のおそれがある場合には、「ログインパスワード変更」メニューにより、速やかにログインパスワードを変更してください。
Q2
サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
A2
とましんインターネットバンキングから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。
また、ダウンロードから「[停止・停止解除] 依頼書」をダウンロードし、ご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。
お取引店、もしくはとましんコールセンターまでご連絡ください。
Q3
緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
A3
ダウンロードの「[停止・停止解除] 依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。
Q4
ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
A4
お客様の大切なセキュリティを守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。
ダウンロード の 「暗証番号不一致解除依頼書」にご記入・ご捺印の上、お取引店にご提出ください。
Q5
EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
A5
契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。
Q6
キャッシュカードを紛失しました。
A6
IBサービスに登録されている支払元口座の通帳・印鑑・カードを紛失、盗難されたときは、事故届けを行うことにより、その口座での取引を規制することができます。
Q7
お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
A7
速やかにお取引店またはすぐにとましんコールセンターにご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。